投票に行く=お店でサービスしてもらえる「センキョ割」

本日は第48回衆議院議員総選挙の投票日です。

台風21号直撃で期日前投票数が過去最多だとか。

期日前投票が最多1564万人、前回の1.5倍 20日時点(日経新聞)

私も天気が心配だったので、前日の間に投票を済ませようと思って区役所に行ったら「40分待ち」の看板が・・・

テーマパークじゃないんだから。

子どもが一緒だったのでさすがに40分は待てず、今朝雨の中投票済ませてきました。

投票証明書

投票証明書(投票所で言うとくれる)も無事ゲット。

ある理由があって毎回もらうようにしてます。

投票に行く=お店でサービスが受けられる

今回は「センキョ割」という取り組みの紹介。

これは選挙で投票に行って、投票証明書や投票所での自撮り写真を見せると、センキョ割を実施しているお店で色々なサービスが受けられる、というもの。

株式会社ワカゾウさんが2012年から始めている取り組みです。

今年はラーメンの一風堂なんかも参加(替え玉か玉子無料)しており、なかなかお得感があります。キャッチコピーもなかなか秀逸。

センキョ割を実施しているお店の一覧は公式サイトの「参加店舗一覧」で確認できます。

本日から11月5日までサービスが受けられるので、これから投票に行く人は投票証明書or自撮りをお忘れなく&天気に気を付けて!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加